よくある質問

お客様からいただいたよくある質問をご紹介しています。

お問い合わせいただく前に一度ご覧いただくと、問題が解決するかもしれません。

  1. 『物件の報告』とはなんですか?
  2. どういったシーンで利用できますか?
  3. 不動産管理以外でも利用できますか?
  4. 社内のデータが一般に公開されたりしませんか?
  5. 対応している端末は何ですか?
  6. 登録と利用に費用はかかりますか?
  7. お試し利用期間中に登録したデータは有料プラン申し込み後、引き継げますか?
  8. 月々の利用料金以外に初期費用は必要ですか?
  9. 費用は会社の登録ユーザーが増えると増えますか?
  10. 複数の営業所があります。契約の単位は法人単位でしょうか?営業所単位でしょうか?
  11. 支払いのタイミングは?
  12. 利用料金の支払いは、月単位だけですか?
  13. 個人でも登録できますか?
  14. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
  15. 写真は安全に保存されていますか?
  16. 写真を一括アップロードできますか?
  17. 物件やオーナー情報の初期入力が大変です。一括登録は可能ですか?
  18. zipファイルを解凍するにはどうすればいいですか?
  19. 提案があるのですがどうすればよいですか?
  20. 退会するには?

『物件の報告』とはなんですか?

これは不動産業に携わる方のための巡回点検報告書作成ツール、また、オーナーへのオンライン報告ツールです。社員や委託会社をユーザーとして招待し、複数人で同じデータを共有できます。

物件を写真で記録し、管理するための機能が備わっています。物件ごとに写真の検索や並べ替えができるので、物件の履歴管理に便利です。

写真には、いつ・どこで・誰が・何を 撮ったのかを手間なく記録できますので、後から探し出すのが苦になりません。

保存した写真から、巡回点検報告書などレポートを作成することもできます。これらは、PCやタブレットのwebブラウザから、オフィスで・現場で利用できます。

どういったシーンで利用できますか?

  • 物件の情報や写真を社内で共有、一元管理する。
  • 現場でスマートフォンやタブレットから撮影して、すぐアップロード、その場で報告書を作成することもできる。
  • オンライン上で、綺麗な報告書が簡単に作れる。
  • オンライン上でオーナーへ報告することで、毎月印刷している報告書の数を減らせます。

不動産管理以外でも利用できますか?

もちろんご利用可能です。清掃会社様、ビル管理会社様、FC店舗管理会社様などにもご利用いただいております。

社内のデータが一般に公開されたりしませんか?

アカウント内の情報・データはアカウント内のみで利用されます。データを利用できるのはあなたと、ユーザーとして登録された社内のユーザーのみです。

対応している端末は何ですか?

PC:Edge、Firefox 、Safari 、Chromeの最新バージョン
タブレット:iOS 11以上(iPad, iPad Pro, iPad mini)、Android 4.4以降(Chrome)
スマートフォン:iOS 8以上(iPhone)、Android 4.4以降(Chrome)

対応端末判定

登録と利用に費用はかかりますか?

容量に応じて月額、10GB(8,000円)・20GB(10,000円)・25GB〜(5GB単位で2,000円プラス)のプランからお選びいただけます。また『お試し10GBプラン』が2か月間、無料でご利用いただけます。

詳しくは プラン をご確認ください。

お試し利用期間中に登録したデータは有料プラン申し込み後、引き継げますか?

はい、お試し利用期間中のすべてのデータが引継がれます。

月々の利用料金以外に初期費用は必要ですか?

初期費用は不要です。

費用は会社の登録ユーザーが増えると増えますか?

増えません。ご登録時のプランの料金でそのまま何名様でもご利用いただけます。

複数の営業所があります。契約の単位は法人単位でしょうか?営業所単位でしょうか?

本店・支店・営業所等、複数の営業所を有する場合、営業所単位でのお申込みをお願いしております。

支払いのタイミングは?

前払いとさせていただいております。お振込又は、口座振替が可能です。※お支払いの際に必要な振込手数料・口座振替事務手数料につきましては、利用者のご負担となります。

利用料金の支払いは、月単位だけですか?

はい、月単位だけとなります。

個人でも登録できますか?

できます。登録時に会社名を入力していただく欄がありますが、“個人”とご入力ください。

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

「物件の報告」では、登録いただいた写真や物件のデータをはじめ、個人情報の取り扱いはサーバーにて厳重に管理しております。個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報保護方針」をご覧ください。

写真・書類は安全に保存されていますか?

バックアップサーバーを用意し、2重に保管しています。退会時には自動的に全消去されますので、ダウンロードしてから退会してください。

写真・書類を一括アップロードできますか?

可能です。詳しくは、写真や書類ファイルを登録する よりご確認ください。また、すでに大量の物件写真をお持ちの方へは、写真・書類の登録代行サービスもご用意しています。サポートセンターまでご連絡ください

物件やオーナー情報の初期入力が大変です。一括登録は可能ですか?

CSVでの一括登録が可能です。御社でご利用のシステムなどからデータを抽出し、所定のCSV形式に合わせたデータをご用意いただくことで登録が可能となっております。

zipファイルを解凍するにはどうすればいいですか?

写真をダウンロードしたり、レポートのPDFファイルを一括ダウンロードしたりする場合、データはzipファイルに圧縮されてダウンロードされます。端末により解凍方法が異なりますので、それぞれ以下の方法を参考にしてください。

  • Windowsの場合
    Windows公式サイトをご参照ください。ファイルの圧縮と圧縮解除を行う (zip ファイル) – Windows ヘルプ
  • Mac OSの場合
    macOS Sierra: ファイルやフォルダを圧縮する/展開する ※Mac OSでは「解凍」ではなく「展開」という言い方をします。
  • iOS(スマホ・タブレット)の場合
    ダウンロード直後に表示される画面から「その他…」リンクをタップし、iCloud Drive に追加すると、iCloud Drive アプリ から展開することなく印刷できます。また、他のzipファイルを閲覧できるアプリを App Store からインストールしておくと、ダウンロード直後に表示される画面に選択肢として表示されます。
  • Android(スマホ・タブレット)の場合
    Google Play からzipファイルを閲覧できるアプリをダウンロードしてください。

提案があるのですがどうすればよいですか?

お客さまからのご提案をもとに「物件の報告」は日々成長しております。ご提案は、ぜひ お問い合わせフォーム からご連絡ください。後日、担当者よりご連絡させていただきます。

退会するには?

個人設定画面の下部にある「退会する」リンクから、退会できます。

ユーザーが複数名いて、あなたが会社で唯一の管理者の場合は、管理者権限を他のユーザーに移譲しなければ退会できません。

お気軽に
お問い合わせください

メール・電話でお問い合わせ

support@bukken-report.jp 03-3730-1416

フォームでお問い合わせ
(24時間受付)

お問い合わせ

月〜金 10:00~17:00 
祝日、および弊社の定める
休業日を除く
物件の報告サポートセンター
(株式会社エーエスシー)